2014年04月14日

バースデー41

377誕生日01.jpg

今年は、サーティーワンのアイスクリームケーキでフォーティーワンのバースデー。

377誕生日02.jpg

アイスクリームケーキって、溶けてくるからあわただしい。でも、美味しい♪

377誕生日11.jpg

ハンドメイドアワードのお祝いや、

377誕生日12.jpg

友達がサプライズプレゼントを届けてくれて、幸せでした。

377誕生日03.jpg

師匠からいただいた大事な振袖を訪問着に仕立ててもらいました。
袖の残った部分は、帯に作り直そうと思ってます。

377誕生日04.jpg

県立美術館のミカエルくんがいなくなったと思ってたらいつのまにか帰ってきてました。おかえり。

377誕生日06.jpg

ディナーは、しげ松さんで色とりどりの懐石料理。

377誕生日07.jpg

金箔って、味しないよね。

377誕生日09.jpg

地鮎の天ぷら。

377誕生日10.jpg

非常に繊細で、奥の深い味でした。本当の意味でこれがわかるようになるには、まだまだ経験を重ねる必要があるのかもしれません。
大人の階段を1つがったような気がしました。

このところ引越しや家具作りなどなどあわただしく、着物を着る余裕がなかったけれど、せっかくの機会なのできてみました。キリッと気持ちが引き締まる思いです。

汚れようが、破れようが気にしない格好ですごしていたから、余計に着ている物を汚さないように振舞うことや、どこから見られても恥ずかしくないようにしておくことにぎこちなくなっている自分に気が付きました。
年齢いけども、女を忘れてはなりませんと、わが身に思い知らせるためにも、機会をみつけては着ていこうと思います。




そんな41歳の春。バカボンのパパと同い年になりました。




ちなみに・・・


着物に着替える直前まで、こんな感じ。



377誕生日13.jpg

のこぎりガイドを安定させたり、ちょっとした微調整する時に5本指ソックス、便利なのよ。。。


posted by atsu at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

blogram投票ボタン
×

