2015年03月16日

革のつまみ細工

ハギレがいろいろ貯まってきたので、つまみ細工でもしてみようかと思いトライしました。

400つまみ細工01.jpg.jpg

糊もボンドも試したけど、手がべとべとになるので、つまむことに集中できない。

400つまみ細工02.jpg

なんとか1つめの出来上がり。ちょっと曲がったりしてるけど。

そこで、



ホットボンドで仮止めをすることにしました。折りたたんだ布のさきっちょにちょんちょんとつけるだけ。
これだと手が汚れないので、気持ちいい。


400つまみ細工03.jpg

ホットボンドは仮止め用に、土台につけていくのには木工用ボンドをつかいました。

400つまみ細工07.jpg

着物もハギレだけでなく、洋服のサンプルハギレもお花になりました。


革でもやりたくなってきて、

400つまみ細工04.jpg

400つまみ細工05.jpg

400つまみ細工06.jpg

革のお花が咲きました。

パーツをつくりすぎたので、

400つまみ細工08.jpg

孔雀?

400つまみ細工09.jpg

はりねずみ?

400つまみ細工10.jpg

魚?

と、いろいろ考え、

400つまみ細工11.jpg

孔雀に変身。

posted by atsu at 17:45| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

blogram投票ボタン
×

