2015年05月09日

宮崎 フェリーの旅

神戸〜宮崎のカーフェリーが去年からできたので、フェリーに乗っていってみました。

急に決めたけど、ギリギリ空きがあったのでゴロ寝だけど思い切ってゴー。運悪く、しつけの悪いお子様3人連れと、ガラのよろしくないおばさまに挟まれて、おばさまも相当イライラしていたようで、デッキでおばさまの愚痴聞きながら、「私だったらこうしてやるわよ」とフリだけでいいのに、なぜだか私の胸ぐらつかんできよった(怒)

401宮崎01.jpg

夜、私はどちらにもイライラしてなかなか眠れませんでした。

今となればこれも旅のおもひで。

朝は、しつけの悪いお子様に髪の毛踏まれて起きましたけど。

これも旅のおもひで・・・。

でも、フェリーの中はお風呂もあるし、レストランもあるし、お母さんのように親切な人にも会えたし、また会おうねっていう友達もできたし、楽しいことのほうが多かったので、次もフェリーで行きたいとは思っています。

そんなこんなで、翌朝宮崎に着いたら、既に宮崎入りしていた母とおじさんがお迎えにきてくれました。

401宮崎02.jpg

日南海岸、鬼の洗濯岩を通って、

401宮崎13.jpg

車で約2時間。母の実家です。

401宮崎03.jpg

とらちゃんも、

401宮崎04.jpg

鷹ちゃんも、

401宮崎05.jpg

チョコちゃんもお出迎え。

2時間ほどひととおり挨拶を済ませたら、熊本から車で来ていたおばと一緒に急遽、熊本に行くことになりました。

401宮崎06.jpg

近所のおにつか農園でいちご狩をして、

またまた車で3〜4時間移動。

401宮崎09.jpg

子供の頃以来、会っていなかった従妹にも会えて、熊本の郷土料理をご馳走になりました。

401宮崎11.jpg

夜の熊本城、かっこよかった。

で、あれよあれよとまた翌朝高速バスで宮崎に逆戻り。

401宮崎12.jpg

森岡城にも寄って、やっと母の実家でゆっくり。

401宮崎23.jpg

おばが採ってきてくれたミナという貝やら、

401宮崎24.jpg

宮崎牛

401宮崎25.jpg

新鮮なウニなどご馳走いっぱい。

401宮崎14.jpg

近所には遠い親戚もいっぱいいるらしく、初めて会った人たちだけど、庭でちょっとしたゴルフをしたり、

401宮崎16.jpg

サルのこしかけ?か毒キノコかわからないものを採らせてもらったり。

401宮崎15.jpg

夕焼けみたりして、今日も一日ありがとう。


401宮崎17.jpg

翌朝は、畑のおじさんところに行って、

401宮崎22.jpg

いろいろお野菜もらったり、


401宮崎18.jpg

タケノコも蹴り採りました。


401宮崎19.jpg

収穫〜♪

祖父母にも会えたし、県内に住んでる従妹たちもいろいろ集合してお盆かお正月のような賑わいっぷりでした。何の計画もなしにやってきたのにやること、会う人盛りだくさんで、あと1日あったら釣り行けたのになぁー。

401宮崎20.jpg

チョコちゃんも、帰っちゃやだーと言ってくれてることだし、

401宮崎21.jpg

また戻ってくるよ〜。

posted by atsu at 00:29| Comment(0) | 旅・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

blogram投票ボタン
×

