2012年02月23日

ランジェリーの通販

このたび、かざるやでランジェリーを販売することになりました。


299ランジェリー01.jpg


セクシーすぎると評判ですが、


299ランジェリー02.jpg

まあ、何事も挑戦です。人生一度きりなんで。



年末から計画し、業者さんを選定して交渉したり、サンプルを取り寄せたり、撮影、検品をしたりとまる二ヶ月ほどかかりましたがようやく販売にまで至りました。

写真は良くても商品の扱いがびっくりするくらい雑な会社もあり、焦ったりもしましたが、そんな会社ばかりではなくきっちりとした会社とだけ取引をすることにしました。今回の経験でいろんなことが学べました。



日本の少子化対策のために?まずはセクシー系からですが、今後は機能系なども増やしていきたいなと考えています。

女性が綺麗になるためのサイトを目指してちょっとずつ進化しいきますよ!



ウィッグと一緒に夜の蝶になってみてはいかが?

新しいかざるやを今後ともよろしくお願いします。
posted by atsu at 14:04| Comment(0) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

通販


讃岐うどんが好きなので、たくさんはいったうどんセットをネットでおとりよせ。

思ったよりも箱が大きい♪

291通販01.jpg

とおもったら、


間違えて2セット購入してました。合計3キロのうどん。。。



で、今日はナイスバディなボディが届きました。

291通販03.jpg

間違えたわけじゃないよ。


撮影用のモデルさんです。

posted by atsu at 23:27| Comment(6) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

つむじ付き前髪ウィッグ

秋の新商品がでました。

今年のオールウィッグは、よりナチュラルな感じです。普通っぽい人でもかぶりやすいかんじ。ショートもめっちゃいいです。


一番の注目は、前髪ウィッグにつむじがついた「前髪ウィッグプラス
277つむじ前髪01.jpg
つむじがリアル。

277つむじ前髪02.jpg
ぱっちんで留めます。

277つむじ前髪03.jpg

前髪を作りたい人も、つむじあたりが寂しくなってきた人も、毛染めが間に合わずプリンになっちゃってる人にもオススメ。

277つむじ前髪04.jpg

色さえあっていれば、ほんとウィッグだとわかんない。

少々違っても2トーン的にも使えるし、地毛とあわせて結んでしまえる長さがあります。


それでも色あわせが心配な人は、カラーサンプルを取り寄せてね。



かざるや価格は2,856円です。
posted by atsu at 23:26| Comment(2) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

YAHOOニュースに

かざるやで扱っているウィッグのメーカー、プリシラさんの記事が、YAHOOニュースに掲載されました。


なんと!7月6日に行われたパリのオートクチュールコレクションにウィッグが採用。

つまり、プリシラさんのウィッグがパリコレで使われたらしい。

かざるやウィッグで買えるよ♪しかも15%オフだよ♪

ということです。ヨロシク。


絶賛上映中の北川景子ちゃんの映画、「パラダイスキス」でもプリシラウィッグがたくさん使われてます。


DVDが出たらじっくり検証しようと思ってますが、サイトで見たところ、前髪ウィッグとめちゃ楽エクステを櫻田実和子(大政絢ちゃん)がつけてそうです。めちゃ楽はツーテールのそれぞれに1個ずつ使って、根元をウィッグの毛束の一部を巻いてピンで留めて隠しているから後姿は地毛なので自然だし顔の左右にボリュームがでて小顔効果も抜群。さらにぱっつん前髪でバランスよくチャーミングな仕上がりになっているのだと思います。

あくまでも推測ですが。


かざるやウィッグで買えちゃうよ♪しかも15%オフだよ♪

ということです。ヨロシクヨロシク。



それから、最近こちらのサイトの一部の特集ページデザインをしてます。

クーポンランド


お得なので東京近郊のかたはエステとかネイルとかヘアサロンとかとか使ってみてください。
こちらもヨロシク。
posted by atsu at 17:46| Comment(0) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

パーティー

運転でヘトヘトの翌日、結局着るものも、履くものも決めておらず、バタバタと用意して

20110516_1.jpg

プリシラさん20周年パーティーにお呼ばれしたのでいってきました。

20110516_2.jpg

生まれてはじめてスタンド花を贈りました。ちょっと大人の階段をあがった気分。

総勢150名ほどのパーティーで、

20110516_4.jpg


20110516_5.jpg

20110516_6.jpg

たくさんのモデルちゃんたちが来ていました。

遠めにもオーラを放っていたのが、小森純ちゃんです。顔の半分は目でしたね。


パーティーの最後にくじびきがあったのだけれど、なんとっ!!


1等のテレビを!!


1番違いで逃しました!!!


来た人順の番号を渡されていたのであと一人分はやく着いていればー。残念。

一緒に行ったスタッフの美代ちゃんは、焼肉たむらのお食事券1万円分を当ててました。



20110516_7.jpg

稲垣早希ちゃんとガリガリガリクソンさんも登場。なんだかほっとする。

250パーティー.jpg

スタッフの方たちもたくさん増えたな〜と、会社の発展ぶりに感慨深いものがありました。

おめでとうございます。今後ともよろしくお願いします。
posted by atsu at 14:09| Comment(4) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

できた!

20110421_1.jpg
待望の毛サンプルができました。

画面ではわかりづらい色微妙な色の違いもこれで解決!

247ウィッグチャート.jpg

同じものがいっぱいあるとなんか嬉しい。
posted by atsu at 21:17| Comment(0) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

かざるやブラシ

簡単に出来そうなのに今までやったことのないことっていっぱいあります。思い立ったらやってみたい。人生は思ったよりも短いらしいので。


今回は「輸入する」をやってみたいなと思い立ちまして、ちょっぴり国際人気分でペイパルも使ってみました。オール日本語やけど。

そしてついに、
245かざるやシール2.jpg

かざるやウィッグブラシの発売。


245かざるやシール3.jpg

思った以上に不良品がたくさんあったので、商品として販売できるものを厳選してます。

「輸入する」には「検品する」がセットだということを知りました。





「シールをつくる」は、何回もやってるけど、出来上がってくると毎回嬉しい。

245かざるやシール.jpg

写真ではわかりづらいけど、今度のは銀色の光る紙を使ったギラギラバージョン。
シマシマにあわせてカッターで切り分けていくのですが、1枚につき4回×1000枚。気の遠くなる作業だけれど、一人暮らしのおばぁちゃんが手伝いに来てくれて、一生懸命やってくれます。ありがたい。
印刷屋の奥さんだった人なので、カッターさばきはお手のもの。
黒とピンクの境目が残るかな〜。と思っていたけど、私なんかがやるよりも格段に綺麗な仕上がりで恐れいりました。

「社長さんはその席で、かつらを売ってるんやねぇ」と目を丸くしてました。

そう、その席で輸入もしちゃいました。


仕事があることを喜んでくれる人がいると、嬉しくなってまた手間のかかることを考えてしまいそうです。
posted by atsu at 01:07| Comment(0) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

伊藤家的な

木に長期間貼ってあったセロハンテープをはがすと、糊がねっとりするじゃないですか。

どうにか、するりと取れる方法はないかと、お湯につけてみたり、ドライヤーあててみたり、アイロンあててみたり、消しゴムをかけてみたりしたのですが、全然びくともせず。

これは専用液がいるのでは?と、はがし液を買いに行ったけど瞬間接着剤用のしか売ってなくて使ってみたら塗装までハゲた。


で、文明の利器インテルネットを使って検索してみたら、するりと気持ちよく取れる方法を発見!

243シール.jpg

ねちねちの上にハンドクリームを塗ってしばらく置いてからタオルでこすると、気持ちよくとれました。

100本くらいあったけどスルスル。しかも手も荒れないし木に艶まででる。


その仕事をおばちゃんに頼んでおいて、別の部屋で仕事をしていたら、母が「アロンアルファ貸して」と言ってきた。

ちょっと目を放した隙に、母の中指と親指がひっついてしまった。キツネさん状態。
初めは笑っていたけど次第に本気で離せなくなり、笑えないかんじになってきた。
そこで、奇跡的に購入しておいた「はがし液」の登場。

塗装もはいじゃうくらいのキツイ液なのになかなかとれず、最後には「それだけはやめて〜」という娘の懇願も無視して、キツネさんじゃないほうの手を使ってカッターではずしてました。

空気も乾燥してるし、瞬間接着剤は取り扱いに注意しましょう。

そんな母は先日お誕生日を迎えました。自分の誕生日が2月22日でぞろ目だということを言い過ぎて、周りの人が気を使ってプレゼントをいろいろ持ってきてくれてました。
そんなお茶目な62才。
posted by atsu at 15:07| Comment(0) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

毛サンプル

今や、日本人=黒髪ではなくなりましたね。茶色ひとつとってもいろんな茶色があって、パソコンや携帯の画面では、色がきちんと伝わりづらいのでリアルカラーチャートを制作することにしました。

242カラーチャート.jpg

台紙のサンプルが出来上がってきたので、テンションあがる。
思っていたよりも小ロットでできそうなのでよかった。ショッピングモールへ出店はせず、自社サイトのみでどこまでいけるか、いや、どこまでもやってみようと思ってるのでアレコレ試してみるわけです。

イヅツブログはさぼりがちですが、かざるやブログはマメに更新しています。


カラーチャートを配布したら、効果測定をきちんとして、他社様のECサイト制作時のコンサルティング材料にもなるという、転んでもタダでは起きない方式となる予定です。が、転んだら、いらんことせんほうがいいねとなるので良い結果が出せますように。


家具の通販サイトのほうもじわじわですが、お問い合わせやお客様も増えてきました。
初めてモノが売れたときはやっぱり、感激でした。

写真より現物のほうがだいぶんいいモノなので、もう少し商品がちゃんと伝わるようにと、ゆっくんがコツコツ写真を撮りなおしています。


小さなことからコツコツとーと西川師匠も言うてはるので頑張ります。



posted by atsu at 22:19| Comment(0) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

かざるや忘年会2010

先日、開催しました。
232かざるや01.jpg

今年は海の幸を中心に、七輪で焼くかんじで。

232かざるや02.jpg

お肉も少し。

232かざるや03.jpg

主婦業や子育てで夜は出れない子達が居たので全員ではなかったけど、いつかみんなで食事できるといいな。


アフターはカラオケ。これはイヅツママ監督の強い要望により外せないイベントなのです。

232かざるや04.jpg

ボサノバシンガーなのでめっちゃ上手い。

232かざるや05.jpg

一気にスナック的な雰囲気になりますが、ダンディーなおじ様は、いつも手伝ってくれる私の第二の母の旦那さんです。


今年は、スタッフも安定してきたし、受注システムも作れたし、検索1位にもなれたしで、基礎がやっとかたまってきた感じでした。


弊社のお昼ご飯はママ監督の手作りで、祖父がはじめた印刷屋のころからの町の小さな家族的な会社という感じです。私は大阪や東京で居たり居なかったりだけれども、居たとしても息子状態であんまり役に立たないので、日々滞りなくやっていけてるのは、母のおかげです。この環境を与えてくれたのは、もちろん父のおかげ。メールチェックしてくれてる気がする。

それと、働きにきてくれている人たちがとてもよくしてくれるので、ほんとに嬉しいです。

女手ばかりだけれど、商品の特性上荷物が軽いので体への負担が少ないこともありがたい。


ひとりでは何にもできないので、今いてくれてる人たちが長く安心して働けるように頑張らなきゃなと思います。



毎年、年末にメーカーさんのところにいってお話をするのだけれど、いつも与えられる課題があって、言われたときはそんなん無理ーって思うけれど、不思議なことに翌年クリアできるんです。
今年の課題は、それなら出来そうって思ったからたぶんできる。できるよ。たぶん。


来年は、今のところ3つのわりと大きな改善を思案中。
それから抗がん剤治療中の人たちへのウィッグの寄付もまたしようと思ってます。



明日はかざるやは仕事納め。私はちょっとサボってしまったから年末まで仕事せなあかんと思います。
posted by atsu at 01:40| Comment(0) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

七五三

昨日は七五三だったみたい。
よその子の成長は早いなぁ。
うちの子はいないけど。
ついこないだまで赤ちゃんやったのに。

20101124_1.jpg
女の子パパそっくり。男の子、ママそっくり。

20101124_2.jpg

かざるやのウィッグを使ってもらいました。
ママが自分でヘアアレンジをやったとのこと。
なんか嬉しい。

女の子を持つ友達ママ、七五三の前には是非ご一報を。
posted by atsu at 23:29| Comment(0) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ギフトショー2010

ギフトショーに行って来ました。

毎年のように新しいウィッグメーカーが出展してきてるような気がする。

222ギフトショー01.jpg

秋の新作チェックとヘアアレンジの勉強になりました。


他にもいろいろ見たいものもあり、歩きすぎてヘトヘトでしたが、最後に立ち寄ったマッサージ器具のコーナーでリフレッシュ。





バスに乗り遅れそうだったので、帰りはゆりかもめで帰ることに。



「竹芝」で降りたら1回のりかえやん。と思って、竹芝の改札をピッと出てから気がついた。


あ・・・ぜんぜんちがう。



そんなわけない。



私が思っていたのはタ・ケ・シ・バ駅じゃなくてタ・ケ・バ・シ駅でした。竹橋ね。


よく似てるよね。


他に間違えた人は・・・おらんよね。


よく考えたら、ゆりかもめが山手線のど真ん中走るわけない。



そのまま素直に乗りなおすのもシャクなので、いろいろな経路を経て、

222ギフトショー02.jpg

築地でごはん。


無理矢理ね、間違ったことが無かったことにしたかったの。



地理的な事に関して、もう、私の言うことは信じないようにしようと心に誓いました。
posted by atsu at 12:27| Comment(3) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

初1位

YAHOOの検索アルゴリズムがアップデートされたせいか、ちょっと前から「ウィッグ」のキーワードで、ぐんぐん順位が下がり、1ページ目キープもままならず、2ページ目の後半まで行ってしまったんで、これは王道作戦に出るしかないと、毎日更新&新規ページ追加を行ってたら・・・



グーグルで、「ウィッグ」のキーワードで1位になりました!!



狙いとはちょっと違ったけど結果オーライ。


「エクステ」でも2位に。




そしてYAHOOでもギリ10位にまで戻りました。


でも、実感としてはYAHOOで8〜10位くらいなら、11位のほうが、2ページ目のトップやから反応がいい気がしています。

11位をピンポイントで狙うというのはちょっと難しいのでとにかくまっとうな方法で上を目指すのみです。



何日1位キープできるかコワイけど。

posted by atsu at 18:33| Comment(5) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

女って変わるのよ

わが社のマネキンガールちゃん。

217マネキン01.jpg

なんだか愛せないので、




217マネキン02.jpg

メイクしてみました。メヂカラ倍増。

217マネキン05.jpg

スーパーロングまつ毛よ。

二コリともしてあげなくってよ。

217マネキン03.jpg

オールウィッグぱっつんストレートA-619をかぶせてみました。


217マネキン04.jpg

ショートもどうかと、オールウィッグ小悪魔ボブA-611 にチェンジ。



お人形で真剣に遊ぶ37歳。いちおう社長。

posted by atsu at 23:27| Comment(4) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

受注管理システム

ほぼ完成ー!

mainmenu.gif

と、毎日思ってるけど、毎日バグが見つかりますが、まあまあ完成。



アナログ感覚だったいろいろな作業をできるだけデジタル化して管理できるようにまとめました。
佐川e-飛伝ソフトにも対応済み。

使い方は直接画面に書き込む主義で、スタッフの人が完全に使い方覚えたら消してスッキリさせていこうと思ってます。

使ってもらって修正、使ってもらって修正・・・の繰り返しなので、完成したらきっとうちぐらいの規模のショップではだいぶん使えるヤツになってるはず。

60代母が使いこなせるようになれば、もう大丈夫。


15年ほど前のOL時代のACCESSの知識を引っ張り出して、あのころと違うのは、わからんことがあったらネットで調べられるようになったことやなぁと、時の経つのをしみじみ感じていました。


ここ最近詰めてやっていたので、肩こり・腰痛・眼精疲労で、マッサージに行ったら気分悪くなり、外に出たら寒くて風邪ひいたっぽいなと思い、体力の衰えもしみじみ。


posted by atsu at 00:42| Comment(2) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ツートン

2トーンっていうのが正しいんかな?

そんな前髪がもうすぐ限定発売。
192ウィッグ.jpg

ギフトショーで見たときはちょっとびっくりしたよ。

ただいま春の新作アップにむけて準備中。

かざるやウィッグ


こういう仕事をしていると、ときどきageha的な雑誌が送られてきたりするので目を通すんだけれども、

日本人のデフォルト髪色が、何色やったかがわからなくなるときもあります。

目を囲まないと外を歩いてはいけないんじゃないかという気にもなります。

盛らないことは●ゲてることに限りなく近いのか?とも思えてきます。



出来ることならそんなageageな人とお友達になって、アゲメイクを一度体験してみたいなと思わんでもない今日このごろ。


来月37歳になりますけど、何か?



posted by atsu at 01:50| Comment(0) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

めざましウィッグ

1月19日放送の、めざましテレビのウィッグ特集、

「ギャル調ウィッグ編」というのがあったらしいけど

見逃したーっ。



まさかいないとは思うけど、万が一、録画してる人がいたら教えてください。




かざるやウィッグ
posted by atsu at 13:33| Comment(0) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

かざるや4周年

ほんとは、10月26日なんですけれど、今年はちょっと早めに4周年を迎えました。

昨年の3周年のときの日記によると、ちょっと忘れてたくらいの勢いだったけれど、


今年は、その日記の最後に書き残した、




「リニューアルをしたいと思ってます。・・・4周年までに。」




というのを実行しました!!



なんとか、ギリギリ。


かざるやウィッグ



ずーっと、やらなきゃやらなきゃとなっていたんだけれど、

納期のあるお仕事のようにプレッシャーがないと、先延ばしになるもので、


余裕みて、あと1年サーバーを延長して借りてたんだけれど、


先月末に、1ヶ月以内にサーバー引っ越さないとヤバイ!というハプニングに見舞われたので、お尻に火がついたというわけです。




やればできました。

もう今年は仕事納めていいから、ハワイにでも行っておいでと、上司が言うてました。

妄想ですけど。



こんなときに、仕事は重なるもので、さすがに胃が痛くなったりしたけれども、それらも全部、今週あたりで片づきそうです。




で、ぶっちゃけ、どんだけ、まだ神戸にいたりします。



忙しかったから、っていうのもあるけれど、


これが終わるまでは帰れない!くらいの気持ちでした。


ですので、明日ようやくTKOに戻ります。

posted by atsu at 00:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

かざるや三周年・・・くらい

つきあい記念日とか、出会った記念日とか

そういうの、すっかり忘れるタチなので、

やっぱり、すっかり忘れてましたが、

10月26日にかざるや三周年を迎えていました。ぴかぴか(新しい)


そろそろそんな頃かなと思って、このブログで1周年記念のときに書いてたのを探し出して10月26日だと知りました。

そうそう、ほんとはお父さんの誕生日の25日にしたかったんやった。(←記念日をまとめたかった)


自分の記録のためにも、日記はつけとくもんです。


リニューアルをしたいと思ってます。

・・・4周年までに。

posted by atsu at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

実家

.jpg

久々に家に戻ると、仕事場の机の上に、新しいお友達がヅラかぶって居てはりました。

かざるやアイテムです。
趣味のんじゃないです。仕事道具。

暗闇では一瞬ドッキリします。


今も斜め後方から、アツイ視線が・・・。


やっぱり実家はええです。

ほっとする。

家族でWii大会をしたかったけど、パワー切れ。

まあまあ。そのうち。

今回は、できるだけ長く居ようかな〜と計画中です。
posted by atsu at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン
×

